きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

超偉人伝説 2015 12

ナレーション:放送後、スタジオでは…

松村香織:なんと言ったってアジアコーヒの都電もなか都電もなかなんか、放映されたあと、押すな押すなだよ。
掘未央奈:これ、餃子味…
ねこさん:なんだにゃ
松村香織:都電もなか2000円って書いてあるかもしれないね。
しぃちゃん:儲け主義だし…

ナレーション:値上げをしたのか、再び訪れることにした。
再び追跡!アジアコーヒ「明美」(北区堀船3-30-12)。
ここは、もはや都内で唯一「都電もなか」や「ネーポン」「ハチュリー」を販売していることで有名となってしまったアジアコーヒ。都電の車輌を象ったもなかが大人気で、放送後に人気沸騰!1日に9000個以上売れているとのこと。ネーポンは1日100本とのこと。最近、瓶が不足しているとか。※持ち帰りはダメ。
「このもなかが生まれたのは、都電の存続運動がきっかけでした。この付近の住民にとっては都電は重要な交通機関でしたし、私たちの子供の時分からネーポンに慣れ親しんできたものです。もし万が一無くなるようなことになっても、なんらかの形で都電の姿を残したいと思ったんです」と語るのは社長の伊藤さん。
ナレーション:現在、おいくらですか?
店員:200円になります。
ナレーション:前回放送時の、一つ144円から200円に値上げしたという。看板には「りっちゃんのプラチナエメラルド王国で放映しました」の文字が。この店、抜目ないのだ…
ナレーション:値上げをしたのに関わらず、ネーポンも飛ぶように売れている都電もなかだった。まもなく売り切れまじか!
WARNING WARNING!