きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

再び再び追跡!北区ミステリーゾーン 2016 1 10

松村香織:まずは、東京都北区のミステリーゾーンからです。どうぞ。

ナレーション:あの都電もなかは、どうなってしまったのか?再び追跡調査することにした。
「再び再び追跡!都電もなか
藤崎調査員:私は、東京都北区の梶原にやって来ました。
ナレーション:前回同様、謎の雰囲気を漂わす「明美」。
藤崎調査員:何この曲…
:♪濡れて行こうか♪濡れずに行こうか♪花も祇園の♪灯もゆれる♪袖に降れ降れ♪恋の雨♪
ナレーション:謎の曲が流れる店頭。そして…
「北区一のヤングスポット」
藤崎調査員:なにこの看板?
北区住人:先週からこんな感じですよ。
藤崎調査員:なに…
ナレーション:店内に入った私達は驚愕した。
:♪若き陸生♪殉国の~♪時勢にいさむ♪大和魂~♪昭和維新の♪そのために♪起つた決意の♪五・一五♪♪
藤崎調査員:変な曲が流れてます…
店主:いらっしゃいませ。
学生:帝国思想万歳!
学生:ネーポンネーポン
ナレーション:なんと、若者達の憩いの場となっていた。今回もいた謎の客…
謎の客:℃§∃∂∝‡♭†∬・
謎の客:‡♭∝”#・
学生:天皇陛下万歳!
学生達:万歳!万歳!
藤崎調査員:え?なに?
ナレーション:あの都電もなかネーポンはいったいどうなったのか?
藤崎調査員:現在、おいくらですか?
店主:300円。ネーポンは450円です。
ナレーション:前回より、値上げしているではないか…
店主:あと、汁粉もあります。
ナレーション:中身が汁粉のネーポンの瓶が登場した!
藤崎調査員:はぁ…
店主:新商品ですよ。
ナレーション:すると…
学生:合唱!日本青年歌!声を張り上げ歌いましょう。
学生達:汨羅の渕に波騒ぎ♪巫山の雲は乱れ飛ぶ♪混濁の世に我れ立てば♪義憤に燃えて血潮湧く♪♪
藤崎調査員:危険!危険!
ナレーション:昭和維新歌の合唱がはじまった、私達は退散することにした。
WARNING! WARNING!