きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、放送します。

明日 BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた 昭和懐かしの職業歌謡曲 20:00~20:54で、岡晴夫 花売り娘シリーズが放送されます。 上海の花売り娘の歌唱映像は岡晴夫さん絶唱です。

岡晴夫

この画像はあまり見かけない。

岡晴夫 命日

岡晴夫さん 48年目の命日。国境の春にはじまり、花売り娘シリーズ、小鳩シリーズ、そして憧れのハワイ航路、逢いたかったぜ、南の島に雪が降る といったオカッパル時代を築いたヒット曲の数々。聴いて、見て、想いだしましょう!あの栄光を。

なつかしの歌声 啼くな小鳩よ2

なつかしの歌声 昭和45年2月10日

なつかしの歌声 啼くな小鳩よ1

岡の小鳩か 小鳩の岡か 岡晴夫小鳩シリーズ第一弾、啼くな小鳩よ。 なつかしの歌声 昭和45年2月10日

明日 岡晴夫 命日

5月19日は、岡晴夫さんの命日です。様々な思い出 ヒット曲を聴いて語り合ってください。

懐メロ歌手のサイン色紙

霧島昇 ? 高峰秀子の3氏の直筆サイン。神保町の富士レコードで調べてもらいました。

暑さに負けず!オカッパル。

暑さに負けず日々を過ごしていますか? 啼くな小鳩よ 昭和45年2月 なつかしの歌声より 最晩年の岡晴夫さん、だいぶ劣化が激しいが唄う心には衰えをがみられず!

港シャンソン 昭和44年12月31日

オカッパルの港シャンソン! なつかしの歌声 年忘れ大行進より この、港シャンソンのノーカット版は最近まったく放送されなくなりました。 伝説のカラー映像は衰えを知らず!

港シャンソン 昭和44年12月31日

ノーカット版です。のちほどお待ち下さい。

幻の「港に赤い灯がともる」 昭和45年2月10日

「港に赤い灯がともる」 なつかしの歌声 昭和45年2月10日 放送分の写真になります。映像はテレビ東京に現存するのでしょうか?同日に放送された「啼くな小鳩よ」は有名ですね。

あこがれのハワイ航路 歌唱シーン

全盛期の昭和24年 晩年の昭和44年 「一人デッキで♪ウクレレ弾けば♪♪」のシーンです。 20年で容姿と歌声が変わりました。ヒロポンは怖い怖い。

雨でもオカッパル。

ああ♪あこがれのぉハワイぃぃぃー航路ぉぉ♪♪

昨日の番組より

昨日、放送されたテレビ朝日の懐メロ番組で近江俊郎さん 湯の町エレジーがやりました。 映画のシーンだと思います。テレビ東京でも、こんな懐メロ番組を放送して欲しいです。

老人と子供達のポルカ

左卜全 老人と子供達のポルカ 昭和45年 ブシテレビの映像より

本日BS朝日で放送!

本日、BS朝日で「昭和偉人伝」21:00~22:54 岡晴夫 近江俊郎 田端義夫が放送されます。

5月はオカッパル月間!

また、BSジャパンで岡晴夫さんの歌唱映像がやります。5月19日は岡晴夫 命日です。