きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

茨城県土浦市東若松町 2014 8 10

指原さん:りっちゃんの珍解答 面白い(≧~≦))ププッ 高野さんも面白いです。
栗田和尚:やっぱり~高野さんが面白いので~あ、優勝しま~す。
荒俣さん:いや~、中島さんかな?しっかりしていそうなので。
松井咲子:じゃあ、りっちゃんで。
指原さん:後半が気になる、続きをどうぞ。

高野さん:それ食パン?
川栄名人:スマホです。
鈴木さん:携帯電話は便利になりましたね。

六問目「映画『スーパーマン』で主人公の職業は何でしょうか?」
ピンポン
高野さん:大工か
ピンポン
川栄名人:スーパーマーケット
鈴木さん:はい?
ピンポン
中島さん:店長
ピンポン
川栄名人:駅長
高野さん:会長
鈴木さん:そうではありませんが…
ピンポン
川栄名人:テルヨフ村長
鈴木さん:え?
ピンポン
高野さん:テルヨフ酋長
ピンポン
川栄名人:純粋なテルヨフ
鈴木さん:そうではありませんが…
ピンポン
中島さん:わかった、鈴木史朗さん
鈴木さん:私ではありません。会社に勤めている人を英語で何といいますか?
ピンポン
川栄名人:社蓄
ピンポン
高野さん:家畜
ピンポン
中島さん:ハロー居座り
ピンポン
川栄名人:ありあけのハーバー
鈴木さん:へ?
ピンポン
高野さん:マーハー
鈴木さん:え? いま、何とおっしゃいました?
川栄名人:パーマ吉永
ピンポン
中島さん:吉永小百合
高野さん:吉永西遊記
鈴木さん:大ヒント、サラリー何とかですよ。
川栄名人:さらし巻き
ピンポン
高野さん:さらしのり巻き
川栄名人:さらし指原
鈴木さん:はっ?
ピンポン
中島さん:サラシ
ピンポン
川栄名人:サラシーマン
ピンポン
高野さん:豆腐サラダ
ピンポン
中島さん:サラリーマン
鈴木さん:正解です。