きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

名人予選 2014 4 6

六問目「童話 白雪姫で悪い魔女は白雪姫に何を食べさせたのでしょうか?」
針ヶ谷名人:バイアグラ
鈴木さん:は?
ピンポン
橋本名人:肉弾三勇士だわな
ピンポン
橋本名人:廟行鎮の敵の陣♪我の友隊すでに攻む
折から凍る如月の二十二日の午前五時♪だわな
鈴木さん:(困惑)
ピンポン
指原さん:豆です。
鈴木さん:え?
ピンポン
針ヶ谷名人:豆餅じゃな
ピンポン
橋本名人:豆を畑に蒔くとスズメが来るだわな。
鈴木さん:はい?
ピンポン
指原さん:豆しば
ピンポン
針ヶ谷名人:豆バイアグラ
ピンポン
橋本名人:それは畑に無いだわな
ピンポン
指原さん:しらたき
鈴木さん:へ?
ピンポン
針ヶ谷名人:しらたき鍋
ピンポン
橋本名人:煮込みだわな
鈴木さん:一度、問題を整理したいと思います。童話 白雪姫で悪い魔女は白雪姫に何を食べさせたのでしょうか?
ピンポン
指原さん:カップラーメン
ピンポン
橋本名人:カッパ煮込みだわな
鈴木さん:え?
ピンポン
針ヶ谷名人:カッパ汁
ピンポン
指原さん:私の汁
鈴木さん:大ヒント、赤い木の実ですよ。
ピンポン
針ヶ谷名人:鯛じゃな
ピンポン
橋本名人:鯛汁だか?
指原さん:さば汁
鈴木さん:汁ではありません。
橋本名人:みそ汁だわな
鈴木さん:大ヒント、りん…
ピンポン
針ヶ谷名人:りん汁じゃよ
ピンポン
橋本名人:りんご汁だか
ピンポン
指原さん:りんご
鈴木さん:正解です。