きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第29回ご長寿早押しクイズ名人戦 2013.6

1問目「通常、ウミガメは浜辺に上がって何をするでしょうか?」
島崎:農作業ですか?
ピンポン
川栄:ウミガメって何ですか?
鈴木さん:はい?
ピンポン
針ヶ谷名人:また、また、出現、多摩川のタマちゃん
川栄:多摩川で流される
ピンポン
島崎:流されタマ祭?
鈴木さん:そうではありませんよ。ウミガメが浜辺ですることですよ
ピンポン
川栄:半裸祭だ
ピンポン
針ヶ谷名人:これで、お尻ペンペンのマサイ族
島崎遥:サルモネラ罹ると腹がピーピーになるんですよね
針ヶ谷名人:観音様の尻から竹槍
鈴木さん:はい?、ウミガメですが…
ピンポン
針ヶ谷名人:行くぞ、ギンギラ、アルビオン海賊
島崎遥:寝込み猫
鈴木さん:え?、ウミガメが浜辺ですることですよ。
ピンポン
川栄:回転パンダ、そら二回転~
針ヶ谷名人:胸チラリズム
ピンポン
島崎遥:私の胸は小さいけれど、夢が詰まっています
鈴木さん:さん…何とかですよ、ウミガメの
ピンポン
島崎遥:飛び出すアルミ猫
針ヶ谷名人:タマゴ
ピンポン
川栄:産卵
鈴木さん:正解です