きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第三回 川栄李奈の五問クイズ 2014 10 26

指原さん:今回は、りっちゃんとミクダヨさんの接戦となりましたね。
しぃちゃん:玲奈ちゃんマンとか面白いし。
テルヨフ:川栄名人が勝つかな?
松井咲子:じゃあ、私もりっちゃんで。
指原さん:では、最終問題をどうぞ。
ナレーション:どちらが、優勝するのか?

鈴木さん:白い夜霧の♪明かりに濡れて♪別れ切ないプラットフォーム♪
「赤いランプの終列車」

五問目「童謡の問題です。猫ふんじゃった 猫ふんじゃた♪ さて、踏んだモノは何でしょうか?」
川栄名人:画鋲
ピンポン
ミクダヨ:痛イヨ~ミクダヨ~
鈴木さん:画鋲ではありません。
ピンポン
川栄名人:テルヨフだよ
鈴木さん:へ?
ピンポン
ミクダヨ:テルヨフ
川栄名人:テルヨフ
鈴木さん:テルヨフではない。可愛い動物ですよ。
ピンポン
ミクダヨ:ステップ ジャンプタダヨ~
鈴木さん:はっ?
ピンポン
川栄名人:華麗なステップ、見事な指原?
鈴木さん:あの…
ミクダヨ:見事なアルマニア
ピンポン
川栄名人:よく見たら流しそうめん
鈴木さん:問題は何だったでしょうか? 混乱して参りました。
ミクダヨ:知ラナイヨ~
鈴木さん:大ヒント、ペットとして飼う人が多くいます。
ピンポン
川栄名人:リラックマ
ピンポン
ミクダヨ:アンパンマン
鈴木さん:え?
川栄名人:アンパイア
鈴木さん:はい?
川栄名人:ホテルエンパイア
ピンポン
ミクダヨ:アンパイアダヨ~
ピンポン
川栄名人:玲奈ちゃんマン
鈴木さん:ニャーと鳴く…何とかと言いませんか?
ピンポン
川栄名人:私?
ピンポン
ミクダヨ:動物ダヨ~
鈴木さん:その名前は?
ピンポン
川栄名人:ブレーメの音楽隊
ピンポン
ミクダヨ:ブランドダヨ~
ピンポン
川栄名人:柏木由紀?
ピンポン
ミクダヨ:グリザイアノ柏木
ピンポン
川栄名人:グリザイア由紀
鈴木さん:はっ? 「ね」が付く動物ですが…
川栄名人:猫柏木
ピンポン
ミクダヨ:猫ダヨ~
鈴木さん:正解です。
ナレーション:優勝はミクダヨさん!