きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

埼玉県久喜市鷲宮 2014 2 23

一問目「2014年のソチでは、何を開催したのでしょう?」
ピンポン
榎本:ご長寿早押しクイズ
鈴木さん:え?
ピンポン
霊夢:犬の発情期
ピンポン
大久保:猫の発情期
ピンポン
榎本:犬も歩けば棒に当たるだか?
大久保:当たりもう一本
ピンポン
霊夢:テルヨフもう一体
鈴木さん:何をおっしゃれるのでしょうか?4年に一度の国際的な祭典ですよ。
ピンポン
榎本:雪が降るだな
ピンポン
大久保:四年に一本?
霊夢:寝る前に?
鈴木さん:はい?
榎本:雪が降ると犬が走りまわるだな
ピンポン
霊夢:雪が降れば、コタツでみかんを食べます。
ピンポン
大久保:ほうじ茶を飲むだがな
鈴木さん:一度、問題を整理したいと思います。2014年のソチでは、何を開催したのでしょう?
ピンポン
霊夢:アイスの当たり一本
ピンポン
大久保:今年は何年だか?
鈴木さん:2014年ですよ。
霊夢:アイスが2014本
ピンポン
榎本:オリンピック
鈴木さん:正解です。
大久保:アイスが2014本だか?
鈴木さん:いや、そうではありませんが…
霊夢:ゆっくりだよね
鈴木さん:はい…次の問題に行きたいと思います。