きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第二回もう一度見たい名人戦 4

4問目「JR北海道JR東日本JR西日本JR東海といえば何の会社でしょうか?」
ピンポン
橋本名人:農協だわな
ピンポン
四宮名人:千葉農協
ピンポン
益子名人:農薬は使わない
鈴木さん:はい? 農協ですか?
橋本名人:農業協同組合だわな
鈴木さん:いや、違いますが…
ピンポン
益子名人:無農薬なんだけど無能力でやると、虫にやられるだ
鈴木さん:何の話しですか?
益子名人:農薬を使わないで野菜を作る話しだな
ピンポン
四宮名人:無農薬の猫?
鈴木さん:もう一度、問題を整理したいと思いますが、JR北海道JR東日本JR東海などは、何の会社でしょうか?
ピンポン
益子名人:秘密結社だ
ピンポン
橋本名人:ひつじ?
ピンポン
四宮名人:確か…ニワトリだった
鈴木さん:そうではありません。新幹線がヒントですよ。
橋本名人:あれだわな
ピンポン
益子名人:新鮮な野菜だ
ピンポン
四宮名人:二羽のニワトリが庭にいた
ピンポン
橋本名人:鉄道だわな
鈴木さん:正解です
四宮名人:ニワトリが三羽いてさんわがしい
鈴木さん:四宮名人、ご長寿クイズにご協力下さいますか?
益子名人:地元の鉄道は廃止しました
鈴木さん:わかりました