きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第二回 もう一度見たい名人戦 3

3問目「新撰組坂本龍馬西郷隆盛などが活躍した時代を何と言うでしょうか?」
益子名人:新鮮な野菜ですか?
鈴木さん:え?
ピンポン
橋本名人:新鮮な野菜は朝に採るといいだわな
ピンポン
四宮名人:農協へ冬野菜をおろしました
鈴木さん:そうではありませんが…
橋本名人:冬の野菜はいいだわな、霜柱の畑だわな。
鈴木さん:野菜では無くて、新撰組坂本龍馬西郷隆盛が活躍した時代を何といいますか?
ピンポン
四宮名人:新鮮な野菜、魚漁、最高な千葉県
鈴木さん:いや、そうではありませんよ。
ピンポン
益子名人:茨城県常陸太田市ですか?
ピンポン
橋本名人:新鮮な坂本冬美?
鈴木さん:あの~そうではありません。新撰組坂本龍馬西郷隆盛などが活躍した時代の名前ですよ。
ピンポン
橋本名人:そんなもの無いだわな
ピンポン
四宮名人:猫ですか? 猫!
鈴木さん:はい?
益子名人:ポチです
ピンポン
四宮名人:柳生時代
ピンポン
橋本名人:これだわな、幕末だわな
鈴木さん:正解です!