なつかしの歌声 SP盤なら 岡晴夫同好会

ヤフーブログより移転しました。令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!SP盤の収集とテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。

昨日のトラブルについて

昨日、Twitterに数回 怒りに任せてツイートしてしまいまして失礼をいたしました。読んで不快に感じた方にはお詫び申し上げます。
怒りが落ち着きましたのでトラブルの件を説明したいと思います。

まずTwitterで例の店のアカウントをブロックしました。
昨日のトラブルは自分が、入店から1時間半後に発生しました。ある盤の件の話しからまさかここまで嫌な目に合うとは思いませんでした。昨日の勘違いによる対応には程があります。言われた言葉と対応には不快感を感じました。こちらが多少誤解を与える行動だったのはわかっていましたが、当確の人物へ会計後に弁解しても結局はこちらのせいにされました。言われた注意から自分が思うことは、社会的地位は単なる飾りだと思っています。まずは人間性が大切です。古い人間にはそれが理解できないようです。相手が言われて嫌に感じる言葉がわからないのでしょうね。
以前「どんな疾患?障害を患っているのか?」と異図のわからない質問をされてからその店の印象を悪く(不信感)感じていました。
数年前、こちらの些細な間違いにも関わらず上から目線で注意のうえ、「次回なにかあったら出入り禁止にする」と脅しをかけられました。自分の子供でもない赤の他人へ社会マナーを教える程その人は偉いのでしょうか?その日はとても不快な気分で帰宅したことは今も覚えています。このあたりでその人との信頼関係は崩れ始めたと自分は思います。そもそも流行歌は仕事上の好きであり偽りの対応を何回も受けてきました。
それ以前から、数多くの不快な目に遭いました。
いちいち思い出したくないので書きたくありません。
嫌なことは時間が経てば忘れられると思っていましたが、今回の件でこれまでのことをすべて思い出してしまいました。もう我慢の限界です。
できれば相手に天罰が下って欲しいです。
いつあちらがどんな対応してくるかわかりません。当面は店と距離をおいて自己防衛をしたいと思います。何が原因でその人物から敵視されているのか知りたいですね。和解の余地はないと思え!
次になにかあれば警察へ相談も考えています。
以上の内容は被害妄想ではありません、すべて事実のことです。Twitter上では多くの懐メロやレコード関係の方々がいますが大半はあの店の見方でこちらの訴えを揉み消し、批判、叩きをしてくると思います。なとであえて店名と氏名を伏せました。

昭和20年8月15日の終戦記念日があと5日になりました。日本と自分の生活に平和が続くとこを祈ります。

2020-08-10