きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第四回もう一度、見たい名人戦! 2014 12 28

三問目「アニメ「アルプスの少女ハイジ」でハイジは誰と暮らしていたでしょうか?」
ピンポン
川栄名人:ドラえもん
ピンポン
小野名人:ドラえもんだぁ
ピンポン
指原さん:アリス
鈴木さん:はい?
ピンポン
小野名人:水曜アリス
川栄名人:水曜アリス
ピンポン
指原名人:日曜日アリス
ピンポン
川栄名人:アリス日曜大工
小野名人:アリス毎日
鈴木さん:え?
ピンポン
川栄名人:日曜日はゆっくりします。
ピンポン
小野名人:月曜日
ピンポン
指原さん:じゃあ火曜日
鈴木さん:あの、曜日について聞いておりませんが…(困惑)
ピンポン
川栄名人:何曜日?
ピンポン
小野名人:わからん
鈴木さん:アニメ「アルプスの少女ハイジ」でハイジと暮らしていた人ですよ。
川栄名人:洗濯機
ピンポン
小野名人:炊飯器
ピンポン
指原さん:彗星さん
ピンポン
川栄名人:アポロテルヨフ
小野名人:アポロテルヨフ
川栄名人:わかったかも…
鈴木さん:はいどうぞ。
ピンポン
川栄名人:アポロチョコ
ピンポン
小野名人:チョコっと千代乃富士
鈴木さん:大ヒントです。おじ…何とかですよ。
川栄名人:炊飯器おじさん
ピンポン
小野名人:炊飯器ばあさん
鈴木さん:はっ?
ピンポン
川栄名人:カブトムシ付き洗濯機
小野名人:カナブン付き洗濯機
ピンポン
指原さん:おじいさん
鈴木さん:正解です。