きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

2015 7 12

一問目「童話『うさぎとカメ』で勝ったのはどちらでしょか?」
川栄名人:わかりません
木村さん:猫だ
ピンポン
川崎名人:猫です。
鈴木さん:はい?
川崎名人:猫にリモコンを8回も盗まれました。電気屋さんに予備を貰いましたが、また盗まれました。
鈴木さん:はい。その話題とこの問題にどのような関係があるのでしょうか…
ピンポン
川栄名人:猫のニャン太
ピンポン
木村さん:ニャン吉
ピンポン
川崎名人:ニャン次郎
ピンポン
木村さん:玉吉だか?
鈴木さん:猫の名前ではありません。うさぎとカメで、勝った方は…
ピンポン
木村さん:乃木大将
ピンポン
川崎名人:ノマ大将ですか?
川栄名人:NOVA大将
鈴木さん:はっ?
ピンポン
川崎名人:NOVA大将
鈴木さん:問題は何だったかな…
ピンポン
木村さん:乃木大将の歌があるだよ。
鈴木さん:はい?
木村さん:旅順開城約成りて♪敵の将軍ステッセル♪乃木大将と会見の所はいずこ♪水師営
川崎名人:よく覚えていましたね。
川栄名人:乃木大将って何?
木村さん:アルプスのハイジのおじいさんだ。
ピンポン
川栄名人:ハイジのおじさん、正解?
川崎名人:乃木ハイジ
鈴木さん:乃木大将の問題ではありませんが…。童話『うさぎとカメ』で勝ったのはどちらでしょか?
ピンポン
川栄名人:ピープルくん
ピンポン
木村さん:安田マーブル
鈴木さん:はい?
ピンポン
川崎名人:マーブルですか?
川栄名人:マーブルテルヨフ
ピンポン
木村さん:マーブルテルヨフだ
ピンポン
川栄名人:マークテルヨフ
ピンポン
川崎名人:マークジョンソン
鈴木さん:なに?
ピンポン
川栄名人:マークタイソン木村さん:マークタイソンだ
ピンポン
川崎名人:マークタイソンですか?耳が遠いので…
木村さん:マークジャクソンだよ
鈴木さん:へ?
ピンポン
川崎名人:マークジャクソン
ピンポン
川栄名人:マイケルジャクソン!
木村さん:マイケルジャンソンだなっ
ナレーション:CMのあともまだまだつづく!!