きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第33回 名人戦 2014 6 29

一問目「上野公園にある西郷隆盛は何を連れているでしょうか?」
ピンポン
川栄名人:彼女
ピンポン
榎本名人:ホストだ
ピンポン
島崎名人:ポスト?
鈴木さん:え?
川栄名人:ガスト
ピンポン
榎本名人:もつ煮込み
ピンポン
川栄名人:玲奈煮込み
ピンポン
島崎名人:テルヨフ煮込み
鈴木さん:煮込みではありません、ある動物ですよ。
榎本名人:猫だ
ピンポン
島崎名人:猫です。
ピンポン
川栄名人:中村獅童さん?
鈴木さん:はい?中村獅童…?
川栄名人:猫だと思ったら中村獅童さんだった
鈴木さん:ちょっとわかりませんが…
ピンポン
榎本名人:その人は消防士だか?
鈴木さん:へ?
川栄名人:中村消防士
ピンポン
榎本名人:猫の消防士
ピンポン
島崎名人:醤油味?
ピンポン
川栄名人:松井玲奈 醤油味?
鈴木さん:あの~、問題はお分かりですか?
榎本名人:醤油がどうかしただか?
川栄名人:醤油はキッコーマン
ピンポン
島崎名人:アンパイア?
鈴木さん:もう一度、問題を言います。「上野公園にある西郷隆盛は何を連れているでしょうか?」
ピンポン
川栄名人:パンダ
鈴木さん:えっ?
ピンポン
島崎名人:たれパンダ
ピンポン
榎本名人:パンダは居ないだわな、自宅には
鈴木さん:パンダではありません。「い」が付く動物ですよ。散歩させていた…
ピンポン
島崎名人:能年玲奈?
鈴木さん:はい?
ピンポン
榎本名人:4年だか?
ピンポン
川栄名人:いが付く玲奈
鈴木さん:大ヒント、「い」と「ぬ」が付く動物です。
ピンポン
川栄名人:いとぬ
ピンポン
島崎名人:西郷隆盛
鈴木さん:動物ですよ。
ピンポン
川栄名人:人間
ピンポン
榎本名人:犬
鈴木さん:正解です。
島崎名人:犬より猫です。
川栄名人:フェレット