きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

もう一度見たい名人戦 5

5問目:アニメ「ドラえもん」の、どこへでも行ける道具の名前は何でしょうか?
川栄名人:動く地蔵
ピンポン
玲奈名人:どこでも指原レナ
鈴木さん:はい?
ピンポン
小倉名人:それは、笠地蔵だね
ピンポン
玲奈名人:さっしーレナ
ピンポン
川栄名人:胸が無いけど、希望はあります
ピンポン
玲奈名人:胸レナ
ピンポン
小倉名人:胸ですか?
ピンポン
川栄名人:傘を貸さない傘地蔵(笑)
鈴木さん:え?
ピンポン
玲奈名人:玲奈をれならないレナ
鈴木さん:そうではありませんが… 問題は、アニメ「ドラえもん」のどこへでも行ける道具の名前は何でしょうか?
ピンポン
小倉名人:移動する傘
ピンポン
玲奈名人:移動しないレナ
ピンポン
川栄名人:移動する指原
ピンポン
玲奈名人:移動してトイレレナ
鈴木さん:はい?
ピンポン
川栄名人:トイレは洋式派です
小倉名人:洋式は良いよね
ピンポン
玲奈名人:和式は飛び散るレナ
鈴木さん:そうでは、ありませんが… ドラえもんの道具で「どこでも…」
ピンポン
小倉名人:布団
ピンポン
玲奈名人:昼寝レナ
ピンポン
川栄名人:どこでもトイレ
鈴木さん:え?
川栄名人:ドアを開けて、おしっこをします
ピンポン
玲奈名人:どこでも便器レナ?
ピンポン
小倉名人:ドア
鈴木さん:正解です
鈴木さん:では、スタジオの皆さんに問題です。この3名人で、どなたが優勝するでしょうか?
川栄名人:どこでも柏木
玲奈名人:どこでもハムスターレナ
小倉名人:(爆笑)