きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第30回 ご長寿早押しクイズ名人戦より

ご長寿早押しクイズ名人戦 秋葉原AKB劇場より2013.7

1問目「能年玲奈さんが主演のNHK朝の連続ドラマのタイトルは何でしょうか?」
川栄名人:ドラえもん?
針ヶ谷名人:ドラ左衛門
ピンポン
玲奈名人:朝えもんレナ
鈴木さん:え?
ピンポン
川栄名人:朝はつらいです
ピンポン
玲奈名人:横漏れレナ
ピンポン
針ヶ谷名人:横漏れ
鈴木さん:朝の連続ドラマのタイトルですよ。
ピンポン
針ヶ谷名人:となりのトマト
鈴木さん:となりの?
ピンポン
玲奈名人:となりのまゆゆレナ
ピンポン
川栄名人:ハウルバーモント
ピンポン
針ヶ谷名人:来たぞ、来たぞ♪ハウルバーモントを買って来た~♪
鈴木さん:針ヶ谷さん、その歌はこの問題と関係あるのでしょうか?
川栄名人:高校でうんこが制服のスカートに付いたら、カレーと言いってごまかします
鈴木さん:は?
ピンポン
針ヶ谷名人:その場しのぎじゃ
鈴木さん:そうではありません。能年玲奈さんが主演のNHK朝の連続ドラマのタイトルは何でしょうか?
ピンポン
川栄名人:付いたうんちは、臭いました
ピンポン
針ヶ谷名人:アゾレア
ピンポン
玲奈名人:となりのアザゼルさんレナ
川栄名人:となりの何ですか?
鈴木さん:こちらが聞きたいですよ
ピンポン
針ヶ谷名人:アゾレアさん?
ピンポン
玲奈名人:尻にセロテープレナ?
川栄名人:夏の思い出です
鈴木さん:何をおっしゃっているのでしょうか?大ヒント、あま…
ピンポン
針ヶ谷名人:アマゾネス
ピンポン
川栄名人:魔法少女アマゾネス
鈴木さん:は?
ピンポン
玲奈名人:あまちゃん
鈴木さん:正解です!