きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第三回もう一度、見たい名人戦

四問目「英語の問題です。」
ピンポン
針ヶ谷名人:バイアグラじゃな?
鈴木さん:あの、問題の途中ですが…
鈴木さん:英語の問題です。家を英語で何と言うでしょうか?
ピンポン
玲奈名人:英語レナ、ABCDEFGHIジャックレナ
鈴木さん:はい?
ピンポン
益子名人:ABCはわからないだな
ピンポン
針ヶ谷名人:ABCDバイアグラ!
玲奈名人:さしこのバイアグラレナ
鈴木さん:はっ?
ピンポン
針ヶ谷名人:明日のバイアグラ
ピンポン
益子名人:NHK
鈴木さん:はい?
ピンポン
益子名人:NTT
玲奈名人:東海放送レナ
ピンポン
針ヶ谷名人:Nは日本では、HにバイアグラがK活躍するじゃよ。
鈴木さん:へ?
玲奈名人:やっぱり、メロンパンレナ
ピンポン
益子名人:もやしパン?
玲奈名人:メロンパンレナ
針ヶ谷名人:バイアグラパンじゃよ
鈴木さん:あの、パンの問題ではありませんが。もう一度、問題を言いますので良く聞いて下さいね。
針ヶ谷名人:なんじゃ
鈴木さん:家を英語で何と言うでしょうか?
ピンポン
益子名人:自宅だか?
鈴木さん:それを英語で、何と言いますか?
益子名人:茨城県常陸太田市鮎川だ
ピンポン
玲奈名人:家入レオレナ
鈴木さん:なに?
ピンポン
針ヶ谷名人:家入バイアグラじゃよ
益子名人:畑に蒔くならバイアグラ
鈴木さん:はっ?
玲奈名人:それが流行りレナ?
針ヶ谷名人:流行りじゃよ
鈴木さん:あの…、何の話しでしょうか。
益子名人:畑に蒔く種ですか?
ピンポン
玲奈名人:メロンパンの種レナ
鈴木さん:メロンパンの種ではありません。英語で家を何と言いますか?
ピンポン
針ヶ谷名人:ハウジング
ピンポン
益子名人:サムシング
ピンポン
玲奈名人:玲奈ハウスレナ
鈴木さん:はい?何とおっしゃいましたか?
益子名人:やっぱり、水戸黄門
鈴木さん:え?
ピンポン
針ヶ谷名人:ラオスじゃか?
益子名人:ハリウッド
ピンポン
玲奈名人:ハウスレナ
鈴木さん:正解です。