きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第一回 りっちゃんの六問クイズ挑戦者編 2014 10 12

二問目「ゾウは何が長いのでしょうか?」
川栄名人:何でしょうか?
ピンポン
四宮名人:名前と戒名
ピンポン
鈴木啓太:2文字だよ
ピンポン
川栄名人:カワウソ
鈴木さん:はい?
ピンポン
川栄名人:チャゲ&カワウソ
四宮名人:チャゲ浅田真央
ピンポン
鈴木啓太:浅田サド
川栄名人:マゾだよ
鈴木さん:はい?
川栄名人:マゾヒスト
鈴木さん:問題内容はお分かりでございますか?
鈴木啓太:何だっけ?
四宮名人:来週のドラえもん?
鈴木さん:え?
ピンポン
川栄名人:最終回だったね
鈴木さん:あの… 司会は私ですから。問題は、ゾウは何が長いのかですよ。
ピンポン
四宮名人:移動距離
ピンポン
鈴木啓太:埼玉県から館山市
鈴木さん:はい?
ピンポン
川栄名人:テルヨフは転がって移動します。
鈴木さん:はっ?
川栄名人:テレビのリモコンをとる為に テルヨフ~って転がります。
ピンポン
鈴木啓太:テルヨフだね
四宮名人:アザラシ?
鈴木さん:あの、何をおっしゃっているのでしょうか?
ピンポン
川栄名人:アザラシテルヨフ
ピンポン
四宮名人:昼寝テルヨフ
鈴木啓太:授業中に昼寝
鈴木さん:少しは、ご長寿クイズにご協力下さい。大ヒント、顔のあるモノが長いですね。
ピンポン
鈴木啓太:眉毛
川栄名人:まゆゆ
ピンポン
四宮名人:目玉か?
ピンポン
川栄名人:テルヨフの目
鈴木さん:目では無い
川栄名人:目の開いたテルヨフ
ピンポン
鈴木啓太:はな
鈴木さん:正解です。