きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

第五回 川栄李奈の六問クイズ! 2014 12 ?

一問目「今年、ヒットいたしました映画「アナと雪の女王」は何映画でしょうか?
ピンポン
高野名人:雪の男
ピンポン
川栄名人:雪の女
ピンポン
榎本名人:雪の雨だわな
鈴木さん:はい?
ピンポン
川栄名人:雪見だいふく
鈴木さん:雪見だいふくではありませんが…
川栄名人:抹茶味
榎本名人:抹茶だんごだわな
鈴木さん:あの、ボタンを押してからお答え下さいますか?
ピンポン
高野名人:その…問題は何ですか?
鈴木さん:問題は、「今年、ヒットいたしました映画「アナと雪の女王」は何の映画ですが。
ピンポン
川栄名人:楽しい映画
榎本名人:相撲だわな
鈴木さん:はい?
ピンポン
高野名人:楽しい相撲
ピンポン
榎本名人:はっけよい!貞治だ
鈴木さん:え?何??
高野名人:野球の王貞治
ピンポン
川栄名人:野球は英語でサンキューと言います。
鈴木さん:何の話しでしょうか?
ピンポン
高野名人:親父はわしより歳がうえ
川栄名人:ぱるるは私より歳がうえ
鈴木さん:はい?
ピンポン
榎本名人:大河内傳次郎だか?
鈴木さん:そうではありませんが…
ピンポン
高野名人:映画か?
鈴木さん:惜しいです。何映画でしょうか?
ピンポン
榎本名人:野菜の「さ」だわな
ピンポン
高野名人:「さ」
鈴木さん:はっ?
ピンポン
川栄名人:さしすせそ
高野名人:さむらごうち
鈴木さん:へ?
ピンポン
榎本名人:佐村河内守だわな
ピンポン
川栄名人:ごーち
ピンポン
高野名人:ごっち
鈴木さん:はい?
高野名人:わからん
鈴木さん:大ヒント、ミッキーマウスが関係ありますよ。
ピンポン
榎本名人:ドブねずみだか?
高野名人:寝込みねずみ
川栄名人:川栄カーニバル
ピンポン
高野名人:川栄カーニバル
鈴木さん:ディズ…何とか。
ピンポン
榎本名人:ディープキスだか?
ピンポン
高野名人:ディープ大統領
鈴木さん:は?
ピンポン
高野名人:ディープスペクター
ピンポン
川栄名人:ディズニー
鈴木さん:正解です。