きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

茨城県土浦市東若松町 2014 8 10

八問目「童話『赤頭巾ちゃん』でオオカミは何をしたのでしょうか?」
高野さん:犯した
ピンポン
川栄名人:犯した
鈴木さん:はい?
ピンポン
高野さん:万引き
ピンポン
中島さん:洗濯に行った
ピンポン
川栄名人:万引きして洗濯に行った
鈴木さん:え?
高野さん:洗濯機を万引きした
鈴木さん:あの、物語が変わってしまいますが…
高野さん:水戸黄門よさこい珍道中
鈴木さん:なに?
川栄名人:よさこい珍道中
ピンポン
中島さん:よさこい珍道中
ピンポン
川栄名人:テルヨフ頭巾
ピンポン
高野さん:テルヨフよさこい頭巾?
川栄名人:赤いテルヨフ、秘密のハナマルキ
鈴木さん:はっ?
高野さん:お味噌ならハナマルキ
ピンポン
中島さん:生姜お味噌汁
川栄名人:テルヨフお味噌汁
鈴木さん:テルヨフでもお味噌汁ではありません。
ピンポン
川栄名人:お風呂の石鹸で二回死にかけました
鈴木さん:はい?
川栄名人:とにかく握手会の次に危険です。
鈴木さん:その、話しとこの問題はどのような関係があるのでしょうか?
高野さん:プロパンガスは危険
ピンポン
中島さん:プロパンガス
川栄名人:プロパンダ
鈴木さん:赤頭巾ちゃんやおばあちゃんにオオカミがしたことですよ。
川栄名人:振込み
ピンポン
高野さん:振込み詐欺
ピンポン
中島さん:振込め詐欺
ピンポン
川栄名人:振込み指原
鈴木さん:オオカミですよ。
ピンポン
川栄名人:オオカミを煮込んだ
鈴木さん:へっ?
川栄名人:洗濯した
ピンポン
高野さん:洗濯機ばあさん
中島さん:洗濯機おじいさん
ピンポン
高野さん:煮込みうどん
ピンポン
川栄名人:煮込み桃
鈴木さん:煮込みではない。
ピンポン
高野さん:煮込まない
川栄名人:わからない
ピンポン
中島さん:二人を食べた
鈴木さん:正解です。