きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

茨城県土浦市東若松町 2014 8 10

二問目「昔話『笠地蔵』でおじさんはお地蔵さんに何をしたのでしょうか?」
ピンポン
高野さん:振込め詐欺
ピンポン
川栄名人:振込み詐欺
鈴木さん:え?
ピンポン
中島さん:振込み地蔵
鈴木さん:振込みではありませんが…
ピンポン
川栄名人:玲奈キック
高野さん:横から山椒
鈴木さん:問題がよく解らなくなってまいりました。昔話『笠地蔵』でおじさんはお地蔵さんに何をしたのでしょうか?
ピンポン
中島さん:掃除をした
ピンポン
川栄名人:葬式をした?
鈴木さん:へ?
ピンポン
高野さん:おじさんの葬式
鈴木さん:おじさんではありませんよ。お地蔵さんに何をしたのでしょうか?
ピンポン
川栄名人:お地蔵さんの葬式
ピンポン
高野さん:安い葬儀代
ピンポン
中島さん:高い葬儀代かな?
鈴木さん:葬儀代ではありません。
川栄名人:前田敦子の葬儀代
ピンポン
高野さん:前はあった葬儀場
鈴木さん:は?
ピンポン
中島さん:棺桶
鈴木さん:大ヒント、おじさんはお地蔵さんにある物を被せました。
ピンポン
高野さん:やかん
ピンポン
川栄名人:ヘルメット
ピンポン
中島さん:風呂桶?
鈴木さん:そうではありません。物語のタイトルに書いてありますよ。
ピンポン
中島さん:和尚さん
鈴木さん:え?
ピンポン
川栄名人:タイガーマスク
ピンポン
高野さん:笠
鈴木さん:正解です。