きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

名人予選 2014 4 6

一問目「ニッカン、スポニチ、サンスポとは何の名前でしょうか?」
指原さん:コンビニ
ピンポン
針ヶ谷名人:バイアグラ?
ピンポン
橋本名人:町内会だわな
ピンポン
指原さん:アメリカ大統領
鈴木さん:はい? アメリカ大統領ではありませんが…
ピンポン
指原さん:そら豆と煮豆です。
鈴木さん:そら豆?…(困り顔)
指原さん:そら豆は生では食べないです。
ピンポン
針ヶ谷名人:空に豆は無いんじゃ
鈴木さん:はい?何の話しでしょうか?
ピンポン
橋本名人:スズメの子はスズメだわな。スズメは横断歩道を手をあげて進めだわなアハハハハ
鈴木さん:あの、この問題とその話しは、何の関係があるのでしょうか?
針ヶ谷名人:空を飛ぶ豆
ピンポン
指原さん:空豆です。正解?
鈴木さん:一度、問題を整理したいと思います。「ニッカン、スポニチ、サンスポ」は何の名前でしょうか?
ピンポン
橋本名人:スズメに餌を「そら」とやっただわな、なに豆だかな?
ピンポン
指原さん:そら豆です。
針ヶ谷名人:そら豆?
鈴木さん:橋本名人、司会は私ですが… 問題はお聞きでしたか?
ピンポン
橋本名人:そら豆だわな
針ヶ谷名人:その豆は、そら豆じゃよ
ピンポン
指原さん:そら豆と乳首?
ピンポン
針ヶ谷名人:乳首豆?
鈴木さん:一旦、CMです。

波乱の予選に珍解答が続出!