きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂

なんだろう?Wikipedia その4

荒鷲の歌

中野区野方名物のテーマソングのことをいう。

歌詞について
1
見たか銀翼この勇姿 日本男児が精込めて 作って育てた我が愛機
空の守りは引き受けた くるならきてみろ赤とんぼ ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ

2
誰がつけたか荒鷲の 名にも恥じないこの力 霧も嵐もなんのその
重い爆弾抱え込み 南京くらいは一跨ぎ ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ

3
金波銀波の海越えて 雲らぬ月こそわが心 正義の日本知ったかと
今宵また飛ぶ荒鷲よ 御苦労しっかり頼んだぜ ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ

4
翼に日の丸乗り組みは 大和魂の持ち主だ 敵機はあらましつぶしたが
あるなら出てこいおかわりこい プロペラばかりか腕もなる ブンブン荒鷲ブンと飛ぶぞ

関連項目
野方食堂
都電もなか