きーぼー堂 なつかしの歌声 レコード 岡晴夫同好会

令和になってもオカッパル魂はまだまだ尽きぬ!!レコードとテレ東なつかしの歌声の世界へようこそ。きーぼー堂レコード部

一億万人伝説 2016 2 7

島崎博物館
ナレーション:埼玉県東大宮にパラダイスがあるという…
藤崎調査員:私は東大宮駅前に来ました。
ナレーション:すると…
島崎博物館 島崎一族私設資料館」
藤崎調査員:↑看板がありました。ここから徒歩10分と書いてあります。
ナレーション:そして10分歩くと
藤崎調査員:ありました。
島崎博物館 入場料金 300円」
ナレーション:この古民家がそうらしい。
藤崎調査員:こんにちは。
ナレーション:誰もいないようだ…
謎の人:お客ですか?
藤崎調査員:はい。訪ねて来ました。
ナレーション:和服の老人が出てきた。この老人は?
館長:ここの館長です。
藤崎調査員:島崎家の資料、ありますか?
館長:あります。
ナレーション:早速、案内してもらうことにした。薄暗い屋敷内に雑然と展示…
館長:これが、島崎庄衛門のミイラです。
藤崎調査員:え?
ナレーション:ミイラが展示されている。
館長:漆を塗って、そのうえから金箔を貼ってあります。
藤崎調査員:ボタンがある。
館長:目が光るようにしてあります。
藤崎調査員:びっくり。
ナレーション:かなり不気味だ…
館長:こちらが、島崎家に伝わる甲冑です。
藤崎調査員:いつ頃のものですか?
館長:戦国時代です。
藤崎調査員:これは?
館長:江戸初期の刀です。
ナレーション:かなり凄い展示のようだ。CMのあと、島崎家の秘宝が登場!!